FC2ブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。



スポンサー広告 |

著作権の存在事実証明

著作権を証明するたには著作権の存在事実証明を発行する方法があるようです。
でも一件9000円かかりますよ。
キンドルでは9000円すら儲けるのは難しいです。
発行しても赤字になるので発行出来ませんね。
まあ、タイガーボールは著作権的に怪しいというのもありますが(笑)。
自分で出来てお金がかからない方法があれば良いのですが。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宮崎駿監督の

宮崎駿監督の新作映画、風立ちぬがなにやら評判が良いようですよ。
これが宮崎監督最後の作品になるかもしれないので、見に行こうと思ってます。
宮崎監督ももう75歳、あと一作作れるかどうか!?
ジブリはこれからどうなるのか?気になるところですよ。

テーマ:エロ動画 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

REDLIGHTさん

REDLIGHTさんのブログが久々に更新されていたので読みました。
なんという羨ましい悩み!
才能の有る人間はいいよなー、ちくしょー!というのが本音ですがそれは置いときましょう(笑)。
まあ、悩みというのは本人にしか苦しみが判らないものです。
他人にとってはなんでそんな事を悩むんだ?と言われたりしますが。
最初から儲けてやるぜ!という邪心満々だと儲からず、儲からなくてもいいやと思えるような人が儲かってしまうものなのかもしれませんね。
でも邪心が沸かないとやる気も出ませんよ!

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

DMMで

DMMでもタイガーボールが発売になりました。よろしくお願いします。
意外に10部以上売れましたね。DMMではエロ意外は売れないかなと思ってましたが。
でもこれが700円だとほとんど売れなかったでしょうね。
一般漫画だと50ページ200円くらいが、自分が出来る範囲と読者が買ってくれる範囲のギリギリかなと思ってます。
これ以上の値段だと難しいかなと!?
ページ数を200ページにして500円にして売るという手もありますが、流石にそれは描くのがきつ過ぎて無理ですね(笑)。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

鳩山さんは

鳩山さんはどうしようもない売国奴ですね。こんな人が元総理だと思うと恥ずかしいです。
検察でなんでもいいから逮捕してもらえませんかね?
ホリエモンの時は無理やり逮捕したんだから出来るでしょう?
この人はほっとくと中国の言う事を真に受けてなんでもしますよ。
本当に愚かで迷惑な人です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自民圧勝

東京都議会選挙で自民が圧勝しましたね。
アベノミクスは評価出来る所とまずい所があり、自分も自民を支持するか迷う所です。
まずい所は規制改革です。
規制改革をして効率化するという事は人がいらなくなるという事です。となると失業率が増えてますますデフレになって国民は苦しみます。
デフレの時は国が公務員をどんどん雇って雇用を支えるべきです。
そしてなんといってもTPPはまずいでよ。
たとえばアメリカの目的は自分達の国の薬を高く売りつけたいと思っています。そのため日本の薬価制限が邪魔で、じわじわと潰しにかかります。その結果日本の医療費は跳ね上がります。
医療費が高いという事は貧乏人は死ねという事です。それは誰がなんと言おうと承認出来ません。
あとは安い労働力や食品が入ってきたりして日本の労働者の市場を奪っていきますね。
アメリカという国は本当にいやらしい国ですよ。
防衛力が自前で無いという事は、徐々に侵略されるという事なのだと痛感しますね。
このままだと参議院選挙で自民が勝ってしまうでしょうね。
TPP撤回してくれれば自民支持しますが・・・・・。
かといって他に頼れる党も無いですしね。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

タイガーボールが一般向けランキングで最高8位になり冠をもらえました!
パチパチパチ!
まさか冠もらえるとは思ってませんでしたね。何事もやってみないと判りません。
それだけに続きが描けないのが残念です。
連載ものというのは徐々に盛り上がっていって、どこかで爆発するのがものです。
絵も連載を続けていけば徐々に上手くなっていくはず!?
そんな漫画が描きたかったですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結婚式

今日は妹の結婚式がありました。
やっと妹が結婚してくれましたね。やれやれです。
自分はまだなんですが(笑)。
案の定、親戚のおじさん達からはそのような事を言われました。
結婚式の途中から目が痛くなってきて、早く終わってくれと祈ってました。せっかくのお祝いの席なのに、自分は苦痛を我慢しなくてはならいという悲劇的結婚式になってしまいましたね。
その後、車で運転して帰ったのですがそしたらなにか元気になってきました。
ズボンのサイズが小さくて苦しくなったのと、やはり自分は大勢がわいわいがやがやした所が苦手なんだと再認識しましたよ。
結婚式が終わった後、静かな場所がなんと落ち着く事か!(笑)。
まあなにはともわれ、後は妹が上手くいく事を祈るだけですね。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

TIGER BALL発売

TIGERBALLがDLsiteで発売になりました。よろしくお願いします。
今のところ二冊売れてますね。買って下さった方ありがとうございました。
発売数が0冊にならなくて良かったです。これで全作品が一冊以上売れてる事になりますよ。
絵が下手だとか言われましたが今読み返すと結構頑張ってると思うんですよね。
記号的な絵は下手と言われ、映像的な絵、カメラから撮ったような絵が上手いって事なんだろうか?とか今は考えてますよ。

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

バキ外伝拳刃

チャンピオンREDで新連載のバキ外伝拳刃を読みました。
感想は凄く良かったの一言です。
本家の板垣先生より絵が上手いと思いましたね(笑)。
まさに全盛期のバキを見ているようでした。
作画されている方の気合がビシビシ伝わってきましたよ。
この調子で続いてくれるとかなり売れるんじゃないかな?と思います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイガーボールを

タイガーボールをDLsiteにアップしました。ただいま審査中です。
アマゾンに抗議のメールを送ってもなにも反応せず。こりゃ駄目だと思ってDLsiteにアップしました。
まさかDLsiteに18禁以外の作品をアップするとは夢にも思いませんでしたね(笑)。
価格も200円とかなり控えめです。出来れば一部以上は売れて欲しいですね。
無料公開してもよいのですが、一応売ってみないとなにが起こるか判らない!何事もやってみるのが大切だと思います。
奇跡的に一万部くらい売れたら続編を描くんですけどね(笑)。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キン肉マン

最近のキン肉マンはロビンマスクが戦っていて面白いですね。
わくわくしながら毎週読んでますよ。
でもこれ無料で見れてしまうから、単行本を買おうという気にならないんですよね。
しかも無料の電子版の方が単行本より綺麗なんですよ。
でも続きは単行本で!という手法をとれば自分なら買ってしまいますよ。本当に面白い漫画は次回が読みたくてたまらなくなりますからね。
でもなぜか馬鹿正直に全部見せてしまってます。
これって商売としてどうなの?と思いますね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーというサイトを見つけました。
これはなにかをするので寄付をくれというサイトです。
MMDのモデル作成に50万円寄付が集まったりしてますね。
50万円くれるなら、自分ならなんでも作るよ!(笑)。
たとえばタイガーボールの続きを描きたいので寄付を下さいと言えば、資金が集まるかもしれません。
ネットでいくらでも違法コピーが流れる時代、クリエイトを続けるためにはこういう資金集めもありかなと思ったりもしますね。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

発売停止

TIGERBALLがキンドルで発売停止になってしまいました。
著作権的にギリギリOKだと思っていた自分が甘かったのか!?
今考えると甘いですね(笑)。
せっかく続きのネームを描いて、ベジコとかナツミとか新キャラのデザインもしていたので残念です。
一応アマゾンンにメールでこれは某有名漫画と似ていていますが、全部自分で描いたのです!という言い訳メールを送っておきましたが、おそらくもう発売は無いでしょう。
ニコニコで無料でアップしてもいいのですが、一応DLsiteで200円くらいで売ってもいいかなと思います。
あまり売れないでしょうが、新着という事でサークル全体が目立ちますからね。
ですがTBは40部ほど売れて手ごたえを感じました。本気でオリジナルを描けば結構いけそうな気がしますよ。
そう、俺はまだ本気を出してないだけ!なのですよ!。
すいません。このタイトルの映画がなぜか気になって言いたかっただけです(笑)。
とにかく今回は仕方がありませんね。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

掃除をしてたら

掃除をしてたら、昔投稿用に描いた原稿の印刷したものを発見しました。
今見ると絵は下手だし、ストーリーはまあまあまとまっているものの、詰め込み過ぎて判り難いかも!?といった感じです。
この原稿は雑誌に投稿して見事にかすりもせず没になったものですが、今ならニコニコ静画に上げれますね。
どうしましょうかね?流石にこれを見せるのは恥ずかしいです。
アオイホノオの島本先生が自分の作ったアニメをみんなに見せて無反応だったというぐらい恥ずかしいですね(笑)。
でもどうせ死んだ原稿、なんらかの反応があるかもしれません。
でもちょっとためらいますね。

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

アオイホノオ

アオイホノオ10巻を購入しました。
青春の悲しいエピソードが描かれていますね(笑)。
でもアニメを一人で作ってしまう島本先生は凄いですよ。しかも機材は8ミリとかフィルムとかの時代でですよ。
今のようにPCが発達していても結構大変ですしね。
でもちょっとこの巻は絵が荒れてる感じがしましたね。
ヒーローカンパニーという連載もありますし、忙しくて絵が荒れてしまったのかな?と思います。
人の絵が荒れたらすぐに判りますね。自分の絵は判り難いものですが(笑)。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメに

今作っているアクションゲームはアニメを取り入れてるのですが、ちょっとアニメ数が多くて完成まで時間がかかりそうです。
アニメといってもそんなに大げさなものではないのですが、それでも結構時間がかかりますね。
18匹のモンスターを登場させる予定ですから、アニメも18通りになってしまいます。
12匹に減らすべきか!?
その他にも敗北CGとか、ボスは女モンスターなのでそれ用のCGも描かなくてはなりませんね。
考えてみるとちょっと企画が大きくなってしまっています。
アニメを取り入れるゲームは初めてなので、最初はおさわりゲーム的な気楽に作れる物を作るべきでした。まあ、そんな事言っても今さら後には退けませんけどね(笑)。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

FF15

プレステ4とFF15の発表がありましたね。
プレステ4はXBOXONEと違って薄そうな感じですよ(笑)。値段も安いし。
FFと聞くとあまりゲームをしなくなった今でも、ちょっと気になります。
映像は相変わらず綺麗ですが、綺麗な映像が当たり前になってしまって昔のように凄さを感じにくくなりましたね。
むしろ、ドラゴンズクラウンのように2D映像に特化したゲームの方がインパクトがあって、惹かれるものがあります。
今の技術の2DでFFを作ったら結構いいなと思ったりしますね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

XBoxOne

XBoxOneが11月に発売になるようですね。
価格は日本円で5万円くらいみたいです。キネクトが付くとはいえ高いですね。
しかもハードはビデオデッキか?ってくらい大きいです。いかにもアメリカサイズ!
なんだか失敗臭がプンプンするんですが(笑)。
過去にもPS3の初期は凄く高くてブーイングを受けた歴史をマイクロソフトは忘れてしまったのか!?
その点任天堂はデザイン的に小さくて良いですね。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ちょぼちょぼ売れる

TIGERBALLがちょぼちょぼ売れて、なんと30部を突破しました!
パチパチパチ!(笑)。
確かに冊数は少ないですが、描き続けていれば結構売れるかも!?と思うようになりました。
大抵のダウンロードサイトはさっぱり売れない、ましてやアダルトでないものはまず売れないものですが、流石はキンドルといったところです。
ただアマゾンは金を払って無いぞという抗議をしたら、金を振り込んできたというちょっと信用ならない会社なんですよね。
これがアメリカ流なんでしょうか?アップルも税金払ってないし、なんか卑怯というかせこいというか?
抗議しなければお前らが悪いみたいなアメリカ的ルールはおかしいですよ。
楽天も電子書籍を頑張る気満々みたいなので頑張って欲しいですね。
でも楽天も信用度はなあって感じですが(笑)。



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

新海誠監督

新海誠監督の新作「言の葉の庭」のBDがアマゾンで一位になってました。
映像を見たんですが、なにか凄く綺麗なんですよね。
なんでしょうね?光の使い方が他の人と違う気がしますよ。
映画館で見てみたいところですが、遠いしもうやってないのかも!?
BDが近々発売するみたいなので、買おうかどうか迷うところですね。
レンタルでもいいのですが、はたして入荷するのかどうか?

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

こんな感じの

魔法剣士ミィナはこんな感じの画面になってます。
魔法剣士ミィナ
ちょっと背景が寂しい感じですね。でもなにを描いていいのやら?結構難しいです。
アニメクリエイターのお陰で、キャラとか敵のアニメはかなり楽に出来るようになりましたよ。
不満はあるものの、良いソフトだと思います。
あとはエロアニメが上手く作れるかどうかが問題ですね。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン漫画版が完結したというので、ヤングエースを買ってしまいました。
ネタばれになるので詳しくは言えませんが、映画版より良かったと思います。
最後だけ見たので、なにがどうなったのかは想像するしかありませんが。
さらに進撃の巨人の続きが気になって、別冊少年マガジンも買ってしまいましたよ。
進撃は続きが気になりますね。こんなに続きが気になる漫画は久々です。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

温泉に行ったら

温泉に行ったら、背中全てに刺青をした人が・・・・・。こわっ!。
刺青の人に温泉で会うのはこれで生涯三回目ですよ。これって多い方ですかね?
刺青の人は刺青を見せたいでしょうから、温泉とかに行くんでしょうね。
それはともかく、これからは作りかけていたエロアクションゲーム「魔法剣士ミィナ」を作っていこうと思いますよ。
この前は全て作り直したいと思っていたのですが、今見ると意外によくできてるなあと思いました(笑)。
漫画をずっと描いていた後にプログラムをするとプログラムが面白いですよ。
人間同じ刺激ばかりだとやはり苦しくなってくるもんですね。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

486ページ

サークル華フックさんの「母親失格・エリート親子のM豚寝取られ転落人生」が大ヒットしてますが、驚いたのがそのページ数です。
486ページ!?
なんというページ数!前作から一年以上たってますから、それくらいかけて描かれたのでしょう。
いやー、凄い。こんな真似は到底出来ません。
もしこけたらショックが多き過ぎますね。最近漫画は厳しいですし。
本当に脱帽ですよ。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アマゾンの支払い

前の支払いから三ヶ月以上たったのに、アマゾンキンドルの振込みがありません。
確か利益の合計が1000円以上で、1000円以上利益が出た月末から60日後に支払われるはずなのに!?
なんでこんなにややこしい支払い方法にするのか?アメリカ人は理解出来ませんよ。
アップルが税金をあまり払って無いのと同じように、なにか節約テクニックがあるんでしょう。
DLsiteと同じで月一で払ってくれればいいと思うんですけどね。



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

しんのすけさん

アマゾンで販売中のTIGERBALLでしんのすけさんからレビューをいただきました。
おそらく中身はあの方だと思いますが(笑)。
おおむね好意的に書いていただきましたが、やはり絵がネックなようですね。絵は本家と比べられるとどうしても劣ってしまうのでパロディものの難かしさがあるなと思いました。
今後の展開を期待しておりますと書いていただいたのですが、TIGERBALLはこれにて終了です。
これまでTBは20冊ほど売れました。利益としてはたいしたことは無いのですが、少年漫画で少しでも売れたという事は自分にとって初めてで画期的な事ですよ。
利益が0円と1円では天と地ほどの差があると思うんですよね。1円でも稼げれば可能性があるって事だと思います。
今後は作りかけのアクションエロゲームを作りつつ、新たな少年漫画を描いていこうと思いますよ。
次回の少年漫画はニコニコ静画で無料で公開し、話数がたまったら一巻としてキンドルで販売する予定です。その際、加筆修正、ストーリーの追加等をしていってPRポイントを演出しますよ。
これは長期的戦略でいくしかないなと思います。まずは利益など考えずに出来るだけ多くの読者に面白いと判ってもらうのが先決だと思いますね。


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

昨日の温泉が

昨日の温泉が効果があったのか、長時間ドライブしていた割りに朝起きてみるとからだがすっきりしてました。
温泉って凄いなと思って今度は近場の温泉に行ったのですが、なにかいまいちです。
なにが違うんだろう?と考えて気付きました。
温泉の成分も違うのかもしれませんが、昨日の温泉は温度がぬるい、熱い、超熱いに分かれていたのです。
ぬるい温泉は長時間リラックスしてつかっていられます。ちょっと熱いのに入ったりも出来ますしね。超熱い湯はとても入れませんでしたが。
自分は熱い湯に入るとすぐにのぼせてしまって、長時間入ってられないんですよね。
ぬるい温泉に長時間つかるのが疲労の回復につながったのでは?と思います。
昨日行った温泉は、残念ながらちょっと家から遠いですが、近場でぬるい温泉を探してみようと思いますよ。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
